応援クリック (人気順位も見られます)→  
人気ブログランキングへ




 

腸内環境・便秘に効果のサプリメント・情報


ようこそ!いらっしゃいました!このサイトのサプリマスターそがちゃんです。

最近、CMで「千年ケフィア」「千年ケフィア」と盛んに言ってるのを
耳にし、「ケフィアって何だ!?」と思い、調べると
十数年前に流行った“ヨーグルトきのこ”のことだったんですね。

健康雑誌「壮快」がこのケフィア
「ヨーグルトきのこ」というネーミングをし、その効果等を紹介したところ
大変なヨーグルトきのこブームになったようです。

私の担任の先生も十二指腸潰瘍をわずらい、以来、
このヨーグルトキノコ(ケフィア)を
毎日欠かさず飲んでいた事を思い出しました。
体育の先生で
「調子がいいぞ!お前も飲め!」なんて言われていました。(笑)

確かに乳酸菌のみのヨーグルトに比べると
このケフィアは、複数の乳酸菌と酵母によって共生発酵しているため、
腸内環境を整える効果は、思う以上に良さそうです。

ですが、ケフィアを毎日育てて管理するのが大変!
その衛生上の難しさや手間から、このヨーグルトキノコブームは
いつの間にか去ってしまったようです。

もともとケフィアは「多くのお年寄りが元気」な事で有名な
長寿の国グルジア(ロシアの南)のコーカサス地方で
古来から食べ続けられた発酵乳…という事。
それだけに、体にイイ!と言う事は自信を持って言えそうです。

コーカサス地方では、ダイエットに効果あり!といい
あのタレントの松村邦洋さんも、現地の人から進められていました。
メタボリック対策にも効果がありそうです。

CMでやっている「やずやの千年ケフィアに使用している
ケフィアは、この稀少なコーカサス正統種菌を使い発酵させて
ケフィア本来の優れた成分や品質をできるだけ生かすために
フリーズドライ(凍結乾燥)で粉末化してカプセル詰めている…という事。
酸っぱいのが苦手な私たちでも、手軽に続けられそうです。

食欲がない人や、慢性の便秘や軟便の人にも良さそうですね。

■Google検索キーワード
  「やずややずや
      ⇒詳しくは右のサイドバーで検索可能です。 ⇒ ⇒ ⇒

健康を保つには快食快便が基本、腸内環境にも気を配りたいものですね。

[TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]





トラックバックURL
この記事へのコメント
1. ヨーズ   September 09, 2007 15:01
5 そがちゃんさん、お久しぶりデス!

メルマガ読んで、ストレスチェックして、ここに来ました。

私もこの千年ケフィア申し込んで飲みました。カプセルなので飲みやすいですし、ヨーグルトを毎日、はメンドクサイ人におススメですよね。

では、応援ポチ!

2. そがちゃん   September 09, 2007 22:46
5 ヨーズさん、ご無沙汰しています!
最近ケフィア話題ですよね。
松村邦洋さん(弟とも友達)もロシアのダイエット食品と言って
現地で食べていました!
メタボリックにも、効き目がある様ですね。
「やずやの千年ケフィア」と
「糖素減」の組み合わせは、
生活病予防の『最強タッグ』かも知れませんね。
3. みゅー   March 27, 2008 17:57
そがちゃん
みゅーはやずやさんの十六穀米の大ファンなの♪

千年ケフィアのサンプルも頂いたことあるよ^^

今の時代はもう品質のいい栄養補助食品が
必須な時代ねそがちゃん^^

そうそう
前から氣になっていたんだけど
そがちゃんの似顔絵は自作ですか?♪^^

応援^^
4. そがちゃん   March 27, 2008 23:02
5 みゅーさん、メッセージありがとう\(^O^)/

十六雑穀は、母も親戚の家で食べて
美味しかった…と言っています。
買ってみようかな!?

これからの時代は、みゅーさんの言う通り
上手く栄養補助食品(サプリメント)を利用して
元気な身体を保つ事が大切になると思います。

その為にはサプリメントを選ぶ確かな目が必要ですよね。
5. サプリ情報決定版!@そがちゃん   March 27, 2008 23:07
5 あっ!似顔絵は
私、本職ですが、自分のとなると
良く書きすぎるので、似顔絵サイトで作りました!

http://illustmaker.abi-station.com/
6. ともちゃん   February 11, 2009 21:00
はじめまして!!
ともちゃんです!!!

私も、線維筋痛症で要介護です・・

お友達になってください♪

相互リンクして頂けたら嬉しいです!
お願いします♪

顔晴るの法則〜ともちゃんのスローライフ〜

http://blog.livedoor.jp/tomochanjp/
7. そがちゃん   February 11, 2009 22:52
5 ともちゃん、メッセージありがとう\(^O^)/

お友達、ぜひぜひ!!(*^_^*)

相互リンク、お手数ですが、
←左サイドの「パートナーズリンク申し込み」から
申し込んで頂けると有り難いです。

よろしくお願いします!
8. ともちゃん   February 12, 2009 19:32
ありがとうございます!
がんばってみます・・・(汗)
上手くできなかったら、
助けて下さい(笑)
早速、リンクさせていただきます♪
5 ともちゃん、ありがとう\(^O^)/

折返しメールお送りしました。

よろしくお願いいたします!(*^_^*)
5 見方が変わる!?植物ミネラルビジネス情報です。

サプリメント勉強になります〜

健康もやはり自然に出来ているのがいちばんかと・・・

そうそうサプリメントですが、私が最近よく飲んでいるのですが、

植物ミネラルなのですが、これは本当に利くのだろうか?なんて・・・

思うこともあります。

サプリメントって実際のところどうなんでしょうね?

何かよいの知っている人がいれば教えてほしいですよね

http://mikatagkawaru.blog42.fc2.com/

また遊びに来ます〜
11. サプリ情報決定版!@そがちゃん   February 16, 2009 12:42
5 メッセージありがとうございます!

サプリメント…そうですね。
その人・その人によって
合うサプリメントと
合わないサプリメントがありますから
一概には言えないかも知れませんね。

ただ、健康に心がけている人は
情報も上手く取り入れ
自分にあった健康食品・サプリメントも
見つけやすいようですね。
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 




安全な水を提供したい…
アクアクララ









ありがとうございます m(__)m





お気に入りに追加
蘭山苦瓜・コエンザイム等の
サプリ&健康 無料情報
300件 以上



\(^O^)/
クリック
サイトポリシー 
 
そがちゃんサイト☆リンク
■無料 保険選び決定版!
 保険選び決定版!保険の知識
 ★保険の選び方、自動車保険
 からペット保険はここで!


オススメ:健康商品
いつもご利用 ありがとうございます!


人気の通販サプリメント
\(^O^)/
クリック
 


 
サプリレポート・人気ベスト3■
 
■メタボリック対策・血糖値対策
 効果的サプリメント
ライフィックスの
   蘭山苦瓜100%「糖素減」

■八千草薫さん三國連太郎さん
  低分子化て関節にうるおい!
エバーライフの
ヒアルロン酸『皇潤(こうじゅん)』


■コエンザイム入り
わかさ生活ブルーベリーアイ


人気のクチコミ★ ベストセラー

髪の悩み

育毛・発毛、今までなかった育毛・発毛の効果的研究結果マニュアル

抜け毛・薄毛・若はげにストップ!あなたを10年若返り育毛法

水虫の悩み

水虫あっさり治療!21日間で水虫足を美足にする効果的な方法

健康的な眠り

いびき対策 口コミ/家庭で1日10分いびき改善・克服完全マニュアル




テーマ別☆サプリ検索ページ
 
バートナーズ ☆ リンク
いつもお世話になっている
☆みなさんのサイトをご紹介☆

 
 

トマ美ちゃん効果なし 47日の記録

ヨーグルトとの相性バッチリ!続けやすくて便秘にも効く青汁をご紹介

ねずみ駆除総合情報サイト

ダイエットスイマーのひとり言☆

美容と健康の
医学-ビューティーヘルス-
 

ダイエットするなら、よっといで

キャッシング

(有)たけもと農場の農場日記

融資

消費者金融

 
 
まだまだお役立ちサイトいっぱい
↓↓↓↓↓↓

【ココが(^O^)入口です】
 
バートナーズ リンクして頂いた方に
厚くに感謝します。

バートナーズ(相互) リンク募集
お陰様でこのブログもアクセス数が増えて参りました。パートナーの皆さんのお役に立てるかどうか分かりませんが、一緒に良いサイトを盛り上げていきましょう!
申し込みはこちらから↓↓↓
 パートナーズ(相互)リンク受付バナー
    よろしくお願いいたします。

 
当ブログは
特進アフィリエイトプロジェクト」開発のSEO対策テンプレート使用により、検索上位表示しやすいブログになっています。よって、相互リンクして頂いたサイト様のアクセス数向上にもお役に立てるかも知れません。