応援クリック (人気順位も見られます)→  
人気ブログランキングへ




 

健康・サプリメントのニュース

ようこそ!いらっしゃいました!このサイトのサプリマスターそがちゃんです。
今回は怖いニュース!
40歳代の女性が、花粉症対策の商品として売られていた「パピラ」という
商品を飲み、全身性のアレルギー反応で一時意識不明になった
という報道。
この「パピラ」という健康食品!?は
限られた期間に採取した雄花芽を加工しカプセルに詰めた物のようで
「100%天然素材花粉症対策栄養補助食品」として
主にネット販売されていたようです。
私も目にした事があり、このサプリ・健康データベースブログでも
紹介しようかなと思ったのですが、
スギ花粉でアレルギー反応が出る人がスギ花粉を飲むと言う事は
そばアレルギーの私が、そば粉カプセルを飲み、その症状が緩和されるとは
どう考えても思えなかったので、見送っていました。
女性は2日後に意識を取り戻し回復に向かっている様で、ホッ!
人ごとではありません!
健康食品やサプリメントを飲用する時は
ちゃんと、自分の「アレルギー誘発物質」が、入っていないかチェック
する事が1番のポイントですね!
軽く考えてはいけません!生死に関わる事ですからね。
私も気を付けます!
サプリメント正しく選び、正しく飲用したいですね。
サプリメントの選び方

Yahoo!ニュース関連記事
  「花粉症対策食品で一時意識不明、厚労省が因果関係調査」


さぁ!このレポート、あなたの判定は!?
「座布団1枚!」ならクリックお願いします⇒【人気ブログランキング投票】

[TBをさせて頂いた方へ深く感謝しています(^_^)]




トラックバックURL
この記事へのコメント
1. あおり   February 28, 2007 20:42
こんばんは。ソガちゃん。
パピラ・・怖いですね。って言うか
アレルギー反応っていつどこで出るかわからないからほんと注意しないとダメですよね。
2. そがちゃん(曽我部弘樹)   February 28, 2007 22:23
5 そうですよね。
僕は、何か知らないけど、旅館の布団アレルギーなんです。
気道が塞がり呼吸困難になり、何回かあぶなかった事が…。
3. マミィ   March 01, 2007 07:26
はじめまして。TBありがとうございました(゚▽゚*)ニパッ♪アナフィラキシーを引き起こすきっかけになりうるので、自分にあった食品や薬などきちんと把握していなければいけないですよね。
4. そがちゃん(曽我部弘樹)   March 01, 2007 12:10
5 マミィさんいらっしゃ〜〜〜ぃ!
TBこちらこそ送らせて頂きありがとうございます…。
そうですね。自分の健康は自分で守らないといけませんね。
今後ともよろしくお願いします♪
また来て下さいね。\(^O^)/
この記事にコメントする
名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔   
 
 
 




安全な水を提供したい…
アクアクララ









ありがとうございます m(__)m





お気に入りに追加
蘭山苦瓜・コエンザイム等の
サプリ&健康 無料情報
300件 以上



\(^O^)/
クリック
サイトポリシー 
 
そがちゃんサイト☆リンク
■無料 保険選び決定版!
 保険選び決定版!保険の知識
 ★保険の選び方、自動車保険
 からペット保険はここで!


オススメ:健康商品
いつもご利用 ありがとうございます!


人気の通販サプリメント
\(^O^)/
クリック
 


 
サプリレポート・人気ベスト3■
 
■メタボリック対策・血糖値対策
 効果的サプリメント
ライフィックスの
   蘭山苦瓜100%「糖素減」

■八千草薫さん三國連太郎さん
  低分子化て関節にうるおい!
エバーライフの
ヒアルロン酸『皇潤(こうじゅん)』


■コエンザイム入り
わかさ生活ブルーベリーアイ


人気のクチコミ★ ベストセラー

髪の悩み

育毛・発毛、今までなかった育毛・発毛の効果的研究結果マニュアル

抜け毛・薄毛・若はげにストップ!あなたを10年若返り育毛法

水虫の悩み

水虫あっさり治療!21日間で水虫足を美足にする効果的な方法

健康的な眠り

いびき対策 口コミ/家庭で1日10分いびき改善・克服完全マニュアル




テーマ別☆サプリ検索ページ
 
バートナーズ ☆ リンク
いつもお世話になっている
☆みなさんのサイトをご紹介☆

 
 

トマ美ちゃん効果なし 47日の記録

ヨーグルトとの相性バッチリ!続けやすくて便秘にも効く青汁をご紹介

ねずみ駆除総合情報サイト

ダイエットスイマーのひとり言☆

美容と健康の
医学-ビューティーヘルス-
 

ダイエットするなら、よっといで

キャッシング

(有)たけもと農場の農場日記

融資

消費者金融

 
 
まだまだお役立ちサイトいっぱい
↓↓↓↓↓↓

【ココが(^O^)入口です】
 
バートナーズ リンクして頂いた方に
厚くに感謝します。